

後の祭り

最近ちょくちょく回って来るこの画像、
目にする度にニヤリとしてしまう。


きの子
(画像をクリックすると詳しく読めます。)


それにしてもよく出来てる『嘘八百新聞』だ事。

ちなみに松岡洋右役はキャメロン首相と言うより
ジョンソン氏の方かな?

このジョンソン氏、あれだけ強気の旗振り役だったのに
党首選挙には出ないというし、
世論の批判を浴びてもう腰砕けになったかな?

選挙の熱気が冷めて離脱決定を後悔しても後の祭り、
これから世の中どうなってしまうのだろう?


日本も今選挙期間中だけれど、原発問題は争点にならず、
移ろいやすい世論はいつの間にやら
安保関連法案反対を叫んでいる。

「戦争反対!安保反対!」
のシュプレヒコールやスローガンは
物心ついたころから聞いているし目にしているし、
何かもう手垢がついていて新鮮みが感じられない。

原発廃止!再稼働反対!
あの熱気は一体どこへ行ってしまったのだろう。

国会前の反原発の抗議集会がいつの間にやら政党に乗っ取られ
安保関連法案反対を叫びだしてしまった。

5年経って事故の恐怖心も薄れたかな?
5年経とうと事故による汚染はしっかり残っています!

我が町のタケノコ出荷制限はまだ解除になっておらず、
頂き物の筍もしっかり7,3㏃出ていた。
(食べたけれど)

東電の責任は追及されず、
損害賠償請求も受け付けさえして貰えない。

これからもずうっと汚染の中で暮らして行くしかない身には
忘れっぽく、寛容な世論が不思議だし、それを悔しく思っている。



きの子


梅干しの水が上がって来たので紫蘇をもらって来た。
(これも計測すればきっと数値が出るだろう。)


きの子


お礼はパウンドケーキで
スイカ、キュウリ、トマト、新じゃがと
夫々のお宅にお礼を言ってきた。

一番膨らみの悪かった分がおやつになった次第。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
