

またもやったか?!

昨夜遅く帰ってきたスバル、
一瞬ネズミでも咥えて来たのか?と思ったけれど
そうではなく下あごから血を流している!
そして流れた血の跡かと思えば首にかけて
大きな擦り傷が出来ているし!

朝一番に獣医さんに駆け付けた。

「間違いなく交通事故ですね」

前回は足の複雑骨折で半年間も不自由したのに
またも懲りずにやっちゃった!


きの子


骨折はないけれど、左顎と右顎の接合部の開きが少し大きいかな?
しばらくの間流動食ですよ。
手術の是非は経過を見てから、と。

熱も出て大きく腫れているのでそれらのために皮下注射、
そして水も飲めていないので点滴を受けて帰ってきた。


流動食?

ヨーグルト、カリカリをお湯でトロトロにした物、
猫缶にお湯を加えてフードプロセッサーにかけた物、そして水。

4つのお皿を並べてホレホレ、と勧めてもヨーグルトを一舐めしただけ。

困ったなぁ、どうしたら良いかなぁ・・・


何の事はない!
一眠りしたらドライフードをカリカリカリ。
(量は半分だけど)

よっしゃー!!
骨に異常なしだね!

熱も下がり腫れもだいぶ引いてきた。

このまますんなり回復してくれますように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
