

プチ災難続き

まず8月18日、激しい雷雨で停電に。

その内復旧するだろうと呑気に構えていたのに、
一向にその気配が無い。

東電の停電情報を見ても何も載っていないし
携帯で知り合いに聞いてみてもどちらさんも
「停電?してないよ。」って。

あらら?
2時間経過した時点で東電窓口に問い合わせてみた。

「復旧しているはずですので、お宅様の機器の故障でしょう。
そうであれば修理は有料です。90分後に伺います。」

我が家だけが大当たりか?

雷も遠くなったし雨も小降りになったしで、
ふく郎氏にご近所さんの偵察に行ってもらったら
我が家だけでなかったけれど、
見事にわが地区周りだけのピンポイント停電だった。

この日の停電は3時間ちょっと、勿論夕飯はコンビニ弁当に。



第二弾は8月22日、
台風の速度が遅く、風雨が強いまま、
そしてまた停電に。

今度は停電情報に載っていたけれど『100軒未満』
って、また同じ地域かな?

茨城県内の19万軒が被害を蒙っているのでどうせ後回しだろうなぁ。

停電となると我が家は自家水道なのでポンプが動かない。


きの子


だから当然炊事も出来ずろうそくの灯りでまたまたコンビニ弁当に。


後で聞いたら北側の地区はほんの一部、南側の地区は一部、
と先日と同じようにわが地区だけが全滅だったようだ。

なぜにこうも大当たり?
3,11の時よりも長い時間不便を強いられた。


そして災難は続く。

8月25日、お昼ご飯の用意をしようとしたら水が濁っている!
調べたらトイレの1つが故障で水が止まらなくなっていた。

ポンプのスイッチを切り、TOTOさんに修理を依頼したところ、
スケジュールがいっぱいで夕方まで待つことに。

飲み水は買って来るとしても困るのがトイレ。

風呂の残り水をバケツで運ぶのだけれど、
その不便も修理が終わって一安心、と思ったら・・・
夜遅くになって今度はポンプが空回り。

今度はポンプ故障?はぁ~~

でも朝になったらポンプの故障ではなく、
井戸が空っぽになっていた!のが原因だった。


もうこれでトラブルは終わりかな?

トラブルと言えば


きの子


スバルの傷跡も綺麗に元通りになって来た。

そして懲りもしないで相も変わらず夜遊びに励んでいる。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
